株式会社サクセス

引っ越しの不用品を賢く処分する方法

お問い合わせはこちら

引っ越しの不用品を賢く処分する方法

引っ越しの際、荷造りと同時に考えるべきなのが不用品の処分です。

段取りを間違えてしまうと、当日に慌ててしまい、不用品を新居へ運ぶことになってしまいます。

そこで今回は、引っ越しででた不用品の処分方法をまとめてみました。

リサイクルショップに不用品を売る

まず真っ先に思い浮かぶのが、リサイクルショップに持ち込んで売るという方法です。不用品の状態が良ければ、ジャンルを問わずまとめて売却することができます。

リサイクルショップによっては、持ち込みだけでなく、自宅での査定を行うところがありますので、自分で運搬する手間も省けます。ただし、買取不可なものもあるので、事前に確認しておくことをおすすめします。

引っ越し業者に相談する

引っ越し業者によっては、引っ越し作業と同時に不用品回収を行う場合があります。

自分で粗大ゴミを出せない、自分で処分場まで運べないなら、引っ越し業者を選ぶ際に不用品回収をしてくれる業者に依頼するのも一つの手段です。

不用品回収業者に依頼する

急な転勤などで、不用品の処分をやっている時間がない、引っ越し日に間に合わないという場合には、不用品回収業者に依頼することをおすすめします。スケジュールを自分の都合で決められるので、ストレスなく簡単に不用品の処分ができます。

引っ越し前後の片付けでは、相当な数のゴミや不用品が発生します。分別方法がわからない、どのように捨てたらよいかわからないという方は、釧路の株式会社サクセスへご相談ください。株式会社サクセスは釧路や中標津で、不用品回収や引っ越しの片付け作業を行っています。

引っ越し作業では、ゴミの分別から運び出しまでサポートさせていただきます。見積もり・相談は無料で行っていますので、費用の相場も楽に把握することが可能です。1品からの不用品回収も可能ですので、釧路で不用品に困っている方は、株式会社サクセスへご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。