クロス洗浄でクロスの艶・輝きを取り戻そう!~クロス洗浄の特徴とメリット~

タバコのヤニやホコリ、手垢などで汚れてしまうクロス。クロスの艶を取り戻すには、クロス洗浄が有効です。こちらでは、クロス洗浄の特徴やメリット、張替えとの違いを解説します。

クロス洗浄とは?

クロス洗浄とは?

人が生活していると、意図的になにかしらの活動をしていなくても、室内にはどんどん汚れが蓄積していきます。室内に太陽光がさしていれば日焼け跡、壁に手をつけば手垢がつき、家電製品を使用してればカーボン汚れの黒ずみが壁についていきます。

また、たばこを吸っていれば、壁紙にヤニ汚れがつくだけではなく、たばこのにおいも吸着します。これらの汚れやにおいというものは、消臭剤の使用や単なる清掃作業では落ちることはなかなかありません。そこで役立つのが、クロス洗浄です。

クロス洗浄では、壁紙に染みついた汚れやにおいを特殊な洗浄薬剤を用いて、分子レベルで分解して落とします。また、小さなキズや破れなどを補修技術によって修復することもできます。

クロス洗浄のメリット

クロス洗浄を行えば、室内の壁紙クロスを新品同様によみがえらせることが可能となり、リフォームや賃貸の原状回復を容易に行うことができます。従来、壁紙クロスの汚れが目立つ場合は、壁紙クロスの張替えをするしかありませんでしたが、クロス洗浄を行うことによって格安・短時間で作業を済ませることができます。

クロス洗浄とクロス張替えの違い

クロス洗浄とクロス張替えの違い

クロス洗浄は張替えに比べ、費用・時間・エコという観点でメリットがあります。張り替えるわけではないので壁紙の費用がかからず、張替え作業もないので時間を短縮して行うことが可能です。

また、廃棄するクロスがないので、ゴミが出ません。少しの汚れやにおいが気になる場合に、費用を抑えて短時間でリフォームをしたいのならば、クロス洗浄がおすすめです。

クロス洗浄を釧路でご希望の方は、株式会社サクセスへご相談ください。株式会社サクセスは釧路地方、道内全域で壁紙やクロスの張替え、クロス洗浄を行っています。壁紙が汚れていると感じたら、まずはご連絡ください。

クロスの状態を確認した上で、最善の方法を提案させていただきます。また、クロス洗浄以外にも、不用品回収や遺品整理・生前整理などのサービスも提供していますので、部屋の片づけをしたい場合には、一気に作業を済ませることができます。料金の見積もり・相談は無料となっていますので、クロス洗浄・クロス張替えは釧路の株式会社サクセスにお任せください。

釧路でクロス洗浄を依頼するなら株式会社サクセスへ

会社名
株式会社サクセス
代表者
福澤 護
住所
〒085-0806 北海道釧路市武佐1丁目1−9
TEL
0154-64-5646
FAX
0154-64-5596
URL
http://success946.com/
営業時間
9:00~17:00
事業内容
空缶回収、空きびん回収、遺品整理業、家電リサイクル処理、空箱回収、古紙回収、 再生資源回収・卸、再生資源リサイクル、製紙原料、清掃業、 遺品整理業、壁紙工事、空箱回収、古紙回収、再生資源回収・卸、水道衛生工事・保守、 製紙原料、清掃業、暖房機器修理サービス、内装工事、排水管つまり清掃、リフォーム、ハウスクリーニング